脱出ゲーム 下水道の声

未分類
スポンサーリンク

スマホの方へ : スマホからだとバグる可能性が多々あるので、時間を置いてから再度訪れるとできる可能性があります。スマホでTwitterからブログに訪れるとゲームがプレイできないと思いますので、タイトルを検索するようお願い致します。ご不便をおかけして申し訳ございません。

途中でゲームを中断してヒントや答えを見るとゲームが固まる場合がございます。

音が流れますので音量に注意してください。

スマホから起動するとプレイできない可能性があります。ご了承ください。

操作方法

[難易度]易しめ
[操作方法]
矢印をタップで視点移動
画面をタップで調べる

アイテムを選択した状態(白色の枠)で使用

アイテムを選択した状態(白色の枠)でもう一度タップすると拡大表示

[素材提供]

OtoLogic : https://otologic.jp

サウンドポケット : https://pocket-se.info/

[注意]

ステージをクリアするごとにセーブされますので、ステージの途中で中断した場合そのステージの初めからになります。

〜あらすじ〜

下水道の中から何かの鳴き声が・・・。

鳴き声をたどりに黒い猫が下水道の中へ。

そこで見たものは!?

それでは、脱出ゲームをお楽しみください!

脱出ゲーム 下水道の声

ヒント

ステージ1

・古びた箱

赤、青、緑、黄色のボタンがあるのを確認できると思います。その上には目のマークにバツと描かれていますね。

目はネズミの目を意味しています。バツはネズミに見られてはいけないという意味です。ネズミの上には番号が書いてありますが、これは押す順番を意味しています。これらのヒントを参考に謎を解いてみましょう!

・トング

どこかにゴミがあるので拾ってあげよう!

・空き缶

空き缶に何か文字のようなものが書かれていますね。空き缶以外にも何か文字のようなものがあるので探してみましょう!

・小物入れ(木箱)

4つの文字をいれないと開かない木箱があるのが確認できるとおもいます。何の文字を入れるのかは、ポスターに空き缶を置いた時の文字が参考になると思います。ポスターの上の数字は順番を表しています。

・鍵

どこかにドアがあるのでそこで鍵を使ってみよう!

ステージ2

・長い木箱

ボタンが6つあるのが確認できると思います。押すと左右の矢印が出てきますね。矢印はネズミの向きを表しています。ネズミを参考にしてみると何かわかるかもしれません。

・はしご

登れない場所があるので探してみましょう!

・鉄のボール(入れ物)

赤、青、緑のボタンがあるのを確認できると思います。どの順番で押すかは、ドアのランプを見てみると何かわかるかもしれません。

・メモ帳

メモ帳に線が書かれていますね。どこかにメモ帳をはめる場所があるので探してみましょう。

・宝箱

メモ帳をはめると動物の絵と数字が結ばれますが、これは何を意味しているのでしょうか?

・何かの目

目が一つないものがあるので探してみましょう!

ステージ3

・ゴミ箱

茶色のボタンが4つあるのが確認できると思います。押すと高さが変わりますね。どこかに高さが違うものがあるので探してみましょう!

・工具箱

3つの色が違うボタンがあるのを確認できると思います。押すと1〜5までの数字が出ますね。これは花の数を表しています。花を参考に謎を解いてみましょう!

・壊れたフィギュア

接着剤を使ったかな?

・宝の地図

机の上に置いてある地図にフィギュアを置いてみよう!

・石のネズミ

石のネズミには地図に描かれていたものと同じ絵のボタンが描かれていますね。先ほど、フィギュアを置いた時の動きに注目してみると何かわかるかもしれません。

・鍵

メモ帳に付いている鍵穴に鍵を使ってみよう!

・ボルトカッター

猫が閉じ込められているところに鉄筋があるのでボルトカッターで切ろう!

答え

ステージ1

・古びた木箱

青、緑、赤、青の順で押す

・トング

空き缶を拾う

・ポスター

空き缶を使う

・小物入れ(木箱)

LOST

ステージ2

・長い木箱

上段 : ← 中段 : 左から←→ 下段 : 左から→→

・鉄のボール(入れ物)

緑、青、赤、緑の順で押す

・メモ帳

宝箱にはめる

・宝箱

パンダ、キリン、イヌ、ブタ

・何かの目

ライオン像にはめる

ステージ3

・ゴミ箱

高さが4段階あるので、数字で表すと一番低いのが1段階だとすると一番高いのが4段階だとします。答えは1、3、2、4

・工具箱

赤4、青2、緑3

・石のネズミ

クジラ、ヨット、イルカ、島の順で押す

クリアおめでとうございます!

感想

プレイしていただきありがとうございました!

今回は下水道を舞台にしてみました。少し気味が悪くて興味をそそる場所だったので!

前回うさぎにセリフを入れたのですが、ゲームに反映されていませんでした。申し訳ございません。うさぎのセリフは、(帰りたい・・・。)と入れたのですが入っていなかったですね・・・。

これからは動物以外に人物も描いて脱出ゲームに登場させていきたいと思います!なるべくストーリーがある脱出ゲームにしたいので。

この調子でイラストが上手くなるように努力していきたいと思います。

では、次の脱出ゲームで!

タイトルとURLをコピーしました